2009年1月29日木曜日

質か?量か?

フリーのデザイナー紛いなことをしていると
作品に対して凄く思い入れが強くなります。

クライアントからここまでやらなくていいと言われます。
でも量より質を取ってしまいます。

良いものを作って多くの人に喜んでもらいたいからです。

しかしどんどん仕事が来ます。
しかしどんどん仕事が来ます。
しかしどんどん仕事が来ます。

修正して修正して修正して

テンパります ←今ここ!!!

だけど危機迫る思いなのに何故かワクワクします☆
切羽詰るとキラキラ輝きます。←重症 orz

以前社会人の先輩からアドバイスを頂きました。

「まず社会人になったら
   質よりまず量をこなすこと。」


スポーツの反復練習のようにまず
とにかく量をこなせ!とのこと。

願わくば両方取りたいけどまずは量をこなして
少しづつ短時間で質の良いものが作れるように工夫していきたいと思いました。





今日は打ち合わせの後に、
東京都美術館に『生活と芸術―アート&クラフツ展』を見に行ってきました。

ウィリアム・モリスの工芸を中心に、
日本工芸への影響までが展示されています。

優れた芸術作品はどこか人の温もりを感じます。
美術館に行くといつもそのことを教えられます。


その後小腹がが空いたのでピザを食べました。


めっちゃ美味しかったです。
なんかいけそうな気がする~~~~♪

0 件のコメント: