2009年1月14日水曜日

月島 もんじゃ焼き

後輩の帰国祝いで月島でもんじゃを食べました。

もんじゃ焼きの作り方を全く知らない自分。
本格的なもんじゃ焼屋は初めてでした。

小さい頃に駄菓子屋の横にあるもんじゃ焼屋があり安く食べた記憶と
大学入学前に知り合った同級生と御茶ノ水でもんじゃ焼き屋に行った程度です。

Let's もんじゃ~~~!(教育テレビ風に)

鉄板に油を敷いて・・・



もんじゃの汁の部分を残しつつ
具やキャベツを鉄板に炒めて・・・



キャベツを切り刻みます。
切って切って切って・・・
昔の元カレを思い出しながら切って切って切って・・・



丸く土手を作り真ん中に残った
もんじゃのたね(残った汁)を
注ぎ・・・



色が白から透明色になり
よくかき混ぜて・・・



完成です!
いただきま~す!

というわけですが写真を載せようと思ったですが
見た目があまりにゲ○にそっくりなのでやめました(笑)

見た目は○ロでしたが味はとても美味しかったです。
またもんじゃ焼屋に行きたいです!

0 件のコメント: